So-net無料ブログ作成

冬はあったかいこたつテーブルがおすすめ [日記]

年間通して使えるこたつテーブル
というと当たり前のように聞こえますが、冬になるとこたつテーブルが欲しい人が続出します。
なぜなら足がとても寒くなるからです。

現代はフローリングがもてはやされて、足元が冷たく感じるのが常。
床暖房の家はそうそう多くありません。
それと比べると畳は直接的にそこまで冷たくは感じないでしょう。

こたつテーブル

足を常に冷たい状態にしているとから、こたつっていいなと思うようになりました。
普段はきにしてません、夏はフローリングでいいと思います。
冬はこたつが欲しくなる。
エアコンでもあたたかいのですが、エアコンはやはりスースー冷えますね。
特に寒い季節の真冬では寒く感じます。
ひざ掛けや毛布を足にかけないと。

ホットカーペットは足元を暖かくします。
やはりひざ掛けや毛布がひつようですが、なかなか暖かい

でも足をしっかりたためるならこたつテーブルにはかなわないでしょう。
あたたかい空間を生み出しているこたつテーブル
冬に大活躍、冷え性の人もいいですね。
こたつテーブルおすすめです。


そんなこたつテーブルを手に入れるなら
おしゃれこたつテーブル通販はおしゃれなこたつが満載
夏はテーブルとしても使えるから年間通しておいておける!


あんまり気持ちよすぎてこたつで寝てしまうのが欠点^^;
冬はあったかいこたつテーブルがおすすめです。




2016-01-29 06:24  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

パセリを食べるか、食べないか [日記]

ぶっちゃけ、パセリは食べません。

でも年末年始に帰省したとき、こんなことがあったんです。


新年のごちそうってことで、オードブルが出てきたんですね。

あの、スーパーでよく売ってる、
ちょっとリッチな感じのするお惣菜のつめあわせ的な。

そういう大皿のオードブル。

そのオードブルの中に、っていうか、すきますきまにアレです。

緑のアレです。

パセリです。


パセリ


とうぜん残りますよね。

だって、アレ、かざりでしょ?

茶色とか、赤とか、肉っぽいなにかを引き立てるための緑色でしょ?

もちろん食べないわけですよ。


そしたら田舎暮らしの年老いた母がいうわけです。

パセリってね、すごく栄養があるんだって」

と、緑のアレを口に運んで、こう……、もしゃり、って食べるわけです。


えーッ、そうなの、知らなかったー、でもパセリって、にがいじゃん。

いい年した息子は口にこそ出さないけど、そんなこと思いつつ、
しずかにパセリを食す母親を見ていて。

年老いた母はなにごともないように、あたかも修行僧のように、
パセリを噛みしめてるんですけどね。

いや、それ、ぜったい、おいしくないよね、っていう……。

まー、うん、ほんとのところ、どうなんですかね。


パセリって本当はスゴイのかも
パセリについて詳しい情報はパセリ.com






タグ:パセリ


2016-01-09 05:39  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

お洒落なこたつ [日記]

最近のこたつがおしゃれすぎてびっくりしました
おしゃれこたつテーブルがすごい勢いでしかも高機能だったりします

まず驚くのはそのシックで大人の雰囲気を醸し出す質感
大人のおしゃれ感がひしひし伝わってきます
おしゃれこたつ

北欧テイストでナチュラルな雰囲気、部屋がリラックスできる空間に
おしゃれこたつ

男らしい直線的なフォルムに渋いデザイン
カッコいい部屋をつくりだすおしゃれこたつ
おしゃれこたつ

ナチュラルな雰囲気に木目が美しい和モダンなこたつテーブル
おしゃれで明るい雰囲気のお部屋ができますね
こたつテーブル


こたつテーブルそのもの機能も工夫されています
人感センサー付きで人がいないときは電源がオフになるもの
フラットヒーターででっぱりないかたつ
継ぎ脚が付属していてこたつの背が高くなりこたつにはいっても狭さを感じないなど

最近のこたつはお洒落でかっこいいものになっていますね

おしゃれこたつテーブルを集めたサイトを参考に






2016-01-04 17:48  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]
メッセージを送る


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。